プロザックなら、面倒な手間をかけずにうつ治療

うつ病治療の一つに薬物療法があります。

現在治療に用いられる抗うつ剤には様々な種類があり、うつの症状や程度によって使い分けられます。

今回こちらで紹介する「プロザック」は、選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)に分類されるもので、うつ病やパニック障害、強迫性障害などの治療に用いられます。

ただし、プロザックは日本国内で承認されていない抗うつ剤となりますので、手に入れる場合には基本的に個人輸入代行と呼ばれる通販を利用することとなります。

 

プロザックは抗うつ剤の中でも副作用や依存性が少なく、幅広い症状に有効なので試してみる価値はあるでしょう。

 

通販でしか買えないプロザックとは?

プロザックは日本で承認されていませんが、世界では広く使用されている抗うつ剤です。

有効成分はフルオキセチンで選択的セロトニン再取り込み阻害薬とも言われます。

 

うつ病などの精神疾患は脳内のセロトニン濃度が低下することで発症すると言われています。

セロトニンは脳内のブレーキや精神安定に関する神経伝達物質ですが、脳内で一度放出されたセロトニンが再度吸収されることによって一気にセロトニン濃度が低下します。

プロザックにはセロトニンが再度吸収されることを防ぐ作用があり、精神疾患の改善効果が期待できます

また、セロトニンは夜になると睡眠ホルモンであるメラトニンに変化しますが、セロトニンが不足していることで不眠症状が現れます。

ですが、プロザックによってセロトニン濃度の低下を防ぐことでメラトニンが生成されやすくなり、不眠症改善効果も期待できます。

 

プロザックの服用に適した方

・うつ病・パニック障害

・強迫性障害

・社会不安障害

・不眠症

・摂食障害

・マイナス思考が強い

・過度に緊張する

 

 

プロザック通販を利用した人の口コミ

・初めての個人輸入でしたが、思いの外スムーズに購入できました!薬自体もすごく合ってたみたいで、副作用はちょっと眠たくなるくらい。でも寝てしまうほどではないので全然OKです!

 

・緩やかに効くので即効性を求める方には適していないかもしれませんが、体に負担をかけずに治療したい方にはぴったりな薬だと思います。以前はすぐにイライラして気持ちの浮き沈みも激しかったですが、今は安定してます。自分も楽になりました。

 

・病院で何種類か抗うつ薬を出してもらいましたが、ちょうどいい効果のものがなく通販でプロザックを買ってみることにしました。一応先生にも相談して問題ないとのことで、飲み始めて2週間、効果はあるようなないような…という感じですが副作用はないので様子を見ながら続けていきたいと思います。

 

・非常にお世話になっている薬です。テンションが上がるとまではいきませんが、落ち込む回数は格段に少なくなりました。寝る前に悩むクセがあったのですが、悩むこともなくなり夜はぐっすり寝れています。

 

・長く飲む薬なのでコスパがよくて助かります。ただ、最初のみはじめたときは食欲も性欲もなくなってどうしようかと思いました。今は落ち着いて気になる症状もありません。

 

・昔から人より緊張するタイプで人前に出るのが嫌でしたが、大事な場面の前にプロザックを飲むととっても落ち着きます。

 

・日本でも処方してほしいくらい気に入って飲んでます!初めて通販で購入したときはビクビクしてましたが、今となればスマホですぐに注文できるし治療費も安くなるし、もっと早くから使ってればよかったなと思います。

 

 

タイトルとURLをコピーしました